2017年08月21日

クライタッククリスベクターチューニング

こんにちは皆さん!
昨日は当店でバーベキュー&サバゲのイベントがございました


総勢28名様のご参加ありがとうございます、30キロ超の食材もほぼ使いきり天気のせいでムダにならず良かったw
楽しんでいただけたようで何よりです!

さて本日ご紹介するのは皆さん気になっているのでは無いでしょうか

クライタック クリスベクター

です


外観はガスブロに負けず劣らず流石クライタック

いやはやSFですね~
テストドライブでは普通のサイクルにバネなりのいかにもな仕様…勿体ないですね!
早速バラしていきます

フレームとメカボックスの設計は素晴らしいですね、ピストンもちゃんと上に向かって打撃してます

QDとまではいきませんがスプリングは先抜け式短く弱いスプリングがバネなりの原因です

チャンバーはドラム式固定もしっかりしてますがタイトバレルは交換ですね
ナマクラチューンとマルイバレルでしっかり組みます

メカボックスをご開帳、クライタックの特長としてタイトバレルでの初速稼ぎをする為弱いスプリングで加圧するのでピストンの前進速度が足らずピストンクラッシュを引き起こす…それを回避するため最近はシリンダー容量を少なく設定します
これは壊れ無い為だけの設定で距離精度を出しやすい設定の真逆ですよろしくありません

ノズルはM4用が使えますがタベットが横から付く為加工してでんでん虫を仕様…します

ピストンも良いものが入っていますが今回はタイタンA 1+モーターを組む為全金属歯ピストンに交換、メカボックスの合わせはタイトなのでピストンとのクリアランスは充分注意しましょう

今回はインドアでも使用する中距離仕様なのでセクターを3枚カットした高速ギアと加速シリンダーでセッティング、ただしクライタックのギア設定は他社のギアを拒む設定なのでかなり苦労します
具体的にはセクターにもついている逆転防止ラッチの干渉ととスパーのシム調整がそのままでは出来ません、要加工です
またメカボックスを閉める時中央付近のネジを絞めすぎるとメカボックス自体がたわむので注意しましょう

今回使用したパーツですが
電気クラゲ辛口
電気ナマズ中辛
マルイバレル
でんでん虫M4
M4加速シリンダー
13:1ギア
タイタンA 1+モーター
KMスプリング90です
初速はノンホップで0,2gBBで85m位0,25gBBで80m位適正ホップ域でそれぞれ89m位と83m位です
インドアだとぎりぎりですが新品スプリングは必ずへたるので落ち着いた頃ちょうど良いでしょう
動画


生まれ変わったベクターです、パーツ自体は従来型が流用出来るので苦労はしてもチューニング出来ます、あなたのクリスベクターも如何でしょうか?

お問い合わせはフォリッジグリーン
Tell 0493817244
お待ちしております

では次回までごきげんよう
サンタより





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Posted by フォリッジグリーンときがわ at 13:39│Comments(0)トイガンカスタム
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