スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2021年04月27日

PTS RADIAN WeponS MODEL1 GBB

こんにちは皆さん
また緊急事態宣言ですよやんなっちゃいますよね~

さて先日おっさんがまたひとつ歳をとったのですがフォリッジグリーン店長から誕生日だからと買って貰っちゃいました

PTS RADIANModel1

RADIANWeponS社のカスタムAR実際アームズマガジンのムックに2度程載っていた位しか見たこと無いARがまさかのモデルアップ
PTSから正式パテント取得でのリリース(中身はKWAつまりKSC構造)

RADIANの刻印が眩しいフレームはハンドガードとデザイン的にマッチングされた新規フレーム

A-DAC刻印はMOD1の売りであるアンビリリースシステムの証で勿論機能も再現

M-LOKハンドガードは軽量ながらスパルタン
45度セレクターは別売であるそうですがトリガーはRADIANVertexは再現されず…残念

リアサイトを立ち上げるとRADIANのロゴ、ボルトフォワードアシストノブにもロゴ良いですね!

BB弾を上げるここがマガジンのフォロワーに干渉するらしいのでフォロワーが削れる前にバリ取りして磨きました、快調快調
7万円程ですが再現度は満足の出来、ジャパンエディションのN-pasが悪さしてバランスどりが出来ず国内ではあまり見かけませんがレアモデルGBBとしてコレクションとしてはリーズナブルでは無いでしょうか

Vortex AR サイトを載せストックをSBR3に換装…RADIANPistolはSBR3だったので
ああMOE K2グリップが欲しいw

ヒャッホーイありがとう店長、今日は抱いて寝ますwww

では次回までごきげんよう
サンタより  


Posted by フォリッジグリーンときがわ at 16:23Comments(0)トイガンカスタム?

2015年11月01日

すごいぞBELL HAMMER!!

こんにちは皆さん!!ハロウィンは楽しめましたか?
私は毎日着ぐるみなので(脂肪)いつもどうりでしたゴン!!(ブレブレ)

さて今日はすごいものに出会いました!!

スズキ機工さんのグリス
LS BELL HAMMERです!!

シリコンオイルより潤滑性が高く粘度もあります


金属を保護してくれる機能に優れるので初期磨耗を防いでくれるとの事!!
もちろん樹脂やゴムを腐蝕しません、粘度が高すぎ無いのでシリコンオイルの替わりにも良いですね

電動ガンに使用する際は

この部分だけワコービスタックの高粘度グリス

これを少し塗ってやるとノイズがほぼ消えます、もちろんシム調整はきちんとしてからの話ですので過去記事を参考にしてくださいね。

お値段は実売価格で3000円台後半と高価ですが見あった価値が有ると思います。

チューニングのお供にいかがでしょうか。

では次回までごきげんよう
サンタより

  


Posted by フォリッジグリーンときがわ at 19:09Comments(0)トイガンカスタム?

2015年06月26日

コリブリ1911(笑)

こんにちは皆さん。梅雨時だというのにお天気続きのときがわ町よりお届けいたします。

さて今日はちょっと面白いものを工作したのでご紹介します。

コリブリと言う所のオイルライターです手頃な値段の物なんですが発火レバーが小さいので指が痛かったんです、お気づきでしょう…そうガバのセーフティですw


へこみに噛むように加工してネジを切り止めてあります。

安物と余り物でオンリーワンの出来上がりw。
皆さんもいかがですか?w

それでは次回までごきげんよう
サンタより
  


Posted by フォリッジグリーンときがわ at 09:16Comments(0)トイガンカスタム?