2017年04月18日
CM16XLコンプリート限定1本特別価格その2
本日2度目のこんにちはです!
CM16SRXLのキレッキレカスタムコンプリート早速中身に参ります
使用するパーツは
電気クラゲ甘口
電気ナマズ中辛
でんでん虫
ZCトルクモーター
マルイ純正バレル
ダブルセクターギア
KM次世代スプリング
ZCピストン
そしてオフセットストックジョイントです
先ずは精度の肝チャンバーです
初期はアルミバレルですがチャンバーの構造はしっかりしてるCMシリーズ
バレルを交換窓を加工してあります
電気クラゲを真っ直ぐ組み込み
電気ナマズはこうつきます、下のホップ面が先に向かって細くなるように落としてあります
ホップから弾抜けするとききつくならないようにです
ホップダイヤルはゴムパッキンで勝手に回りにくくなってますね、フレームとのガイドもいい仕事してくれます
組み上がり
G&Gはアウターがきっちりしてるのでガタ取りはシールテープで薄くします
因みにでんでん虫ノズルはキツイので段差を削りました
ノズルの動きはスムーズでないと色々とトラブルのもとです
飛距離精度の7割はこのチャンバー周りですので丁寧に組みます
G&Gはフレームとメカボックスのすり合わせがバッチリです、ファイバーボディはガタもなく亜鉛ボディより頑丈で軽量ですよ
グリップはネジが2つだけなので足して四点止め
モーターはトルクモーターにSBDで基板へのダメージを軽減、モーターエンドにベアリングを挟み軸のぶれを防ぎます
ネジが逆なメカボックス、前後左右のアライメントは始めから整えてあります
配線はモータープラスを後ろ側に通して太いリード配線を寄せます
おっと!最近のロットでは全金属歯ピストンなんですがこれは交換ですね、ピストンがきつすぎないか、ピストンリングは適性か確認しておきます
トリガーはストレートタイプに変更
マイクロスイッチ側にガイドを付けます、マイクロスイッチは潰れやすいですからね
セットバックでストロークを詰めてセーフティバーを削ります
シム調整はしっかりします、ダブルセクターを組みました、ギア費は18:1なので純正とセクターだけ交換ですね
ストロークはスイッチで切れは機械式に上げる半アナログで耐久性もバッチリです
初速を稼ぐためDSGはかさ上げでスプリングを使います
不等ピッチは相性が悪いので等ピッチです
でんでん虫とタベットプレートを交換大まかな構成は終了です
でんでん虫は毎回同じ所に弾を送り込み、接点が少ない為に振動を干渉させず絞ってあるためエア圧力が高く一気に弾を回転させ余ったエアが回転を守ってくれます
オフセットジョイントは加工して後方配線の道を作ります
さあ組み上げます
出来上がりました!
G&GCMシリーズのストックはバッテリーも便利
基板と配線を片側に寄せれば苦労しません
因みにオプションNo.1のこのリポならストックパイプに基板まで入りストックを選べます
セットバックされたストレートトリガー、手の小さい方も安心です
どうですか?良さそうでしょう?DSGでエア容量は小さいので遠射には向きませんがそれでも30mはピンポイント40m届いて当てられますよ、勿論水平射程です
もう一度切れとサイクルをどうぞ
八割方ご紹介出来たでしょうかガスブロに負けないファンクションと安定した電動の弾道あなたも使ってみませんか?
取り敢えず1本限定税別59800円ですが同じものも作れます…その上のグレードも…
かっこもいいw
お問い合わせはフォリッジグリーン
Tell 0493817244
お待ちしております
では次回までごきげんよう
サンタより
CM16SRXLのキレッキレカスタムコンプリート早速中身に参ります
使用するパーツは
電気クラゲ甘口
電気ナマズ中辛
でんでん虫
ZCトルクモーター
マルイ純正バレル
ダブルセクターギア
KM次世代スプリング
ZCピストン
そしてオフセットストックジョイントです
先ずは精度の肝チャンバーです
初期はアルミバレルですがチャンバーの構造はしっかりしてるCMシリーズ
バレルを交換窓を加工してあります
電気クラゲを真っ直ぐ組み込み
電気ナマズはこうつきます、下のホップ面が先に向かって細くなるように落としてあります
ホップから弾抜けするとききつくならないようにです
ホップダイヤルはゴムパッキンで勝手に回りにくくなってますね、フレームとのガイドもいい仕事してくれます
組み上がり
G&Gはアウターがきっちりしてるのでガタ取りはシールテープで薄くします
因みにでんでん虫ノズルはキツイので段差を削りました
ノズルの動きはスムーズでないと色々とトラブルのもとです
飛距離精度の7割はこのチャンバー周りですので丁寧に組みます
G&Gはフレームとメカボックスのすり合わせがバッチリです、ファイバーボディはガタもなく亜鉛ボディより頑丈で軽量ですよ
グリップはネジが2つだけなので足して四点止め
モーターはトルクモーターにSBDで基板へのダメージを軽減、モーターエンドにベアリングを挟み軸のぶれを防ぎます
ネジが逆なメカボックス、前後左右のアライメントは始めから整えてあります
配線はモータープラスを後ろ側に通して太いリード配線を寄せます
おっと!最近のロットでは全金属歯ピストンなんですがこれは交換ですね、ピストンがきつすぎないか、ピストンリングは適性か確認しておきます
トリガーはストレートタイプに変更
マイクロスイッチ側にガイドを付けます、マイクロスイッチは潰れやすいですからね
セットバックでストロークを詰めてセーフティバーを削ります
シム調整はしっかりします、ダブルセクターを組みました、ギア費は18:1なので純正とセクターだけ交換ですね
ストロークはスイッチで切れは機械式に上げる半アナログで耐久性もバッチリです
初速を稼ぐためDSGはかさ上げでスプリングを使います
不等ピッチは相性が悪いので等ピッチです
でんでん虫とタベットプレートを交換大まかな構成は終了です
でんでん虫は毎回同じ所に弾を送り込み、接点が少ない為に振動を干渉させず絞ってあるためエア圧力が高く一気に弾を回転させ余ったエアが回転を守ってくれます
オフセットジョイントは加工して後方配線の道を作ります
さあ組み上げます
出来上がりました!
G&GCMシリーズのストックはバッテリーも便利
基板と配線を片側に寄せれば苦労しません
因みにオプションNo.1のこのリポならストックパイプに基板まで入りストックを選べます
セットバックされたストレートトリガー、手の小さい方も安心です
どうですか?良さそうでしょう?DSGでエア容量は小さいので遠射には向きませんがそれでも30mはピンポイント40m届いて当てられますよ、勿論水平射程です
もう一度切れとサイクルをどうぞ
八割方ご紹介出来たでしょうかガスブロに負けないファンクションと安定した電動の弾道あなたも使ってみませんか?
取り敢えず1本限定税別59800円ですが同じものも作れます…その上のグレードも…
かっこもいいw
お問い合わせはフォリッジグリーン
Tell 0493817244
お待ちしております
では次回までごきげんよう
サンタより
Posted by フォリッジグリーンときがわ at 17:08│Comments(2)
│トイガンカスタム
この記事へのコメント
こんにちは、いつも参考にさせて頂いています。
CM16SRLをいじっていて、モーターでてこずるので、
教えて頂けるとうれしいです。
私は、CM16でモーターを交換すると、
毎回セクター位置不良になってしまうのですが、
腕が悪いだけなのでしょうか?
ZCモーターも使ってみたのですが、ダメでした。
個体差があるのなら、GC用モーターなら使えるのでしょうか?
営業上問題ある質問でしたら、削除してください。
よろしくお願いします。
CM16SRLをいじっていて、モーターでてこずるので、
教えて頂けるとうれしいです。
私は、CM16でモーターを交換すると、
毎回セクター位置不良になってしまうのですが、
腕が悪いだけなのでしょうか?
ZCモーターも使ってみたのですが、ダメでした。
個体差があるのなら、GC用モーターなら使えるのでしょうか?
営業上問題ある質問でしたら、削除してください。
よろしくお願いします。
Posted by KE-4471 at 2017年06月29日 11:56
こんにちは、お問い合わせありがとうございます
ETU は基板の設定のせいでモーターを選びます、ネオジウム系のモーターだと消費電力が高すぎて警告ランプが点灯し過ぎたる場合止まってしまいます
消費電力の少ないモーターを選ぶかコネクターをタミヤミニから通電効率の良いTコネクターかヨーロピアンコネクターに変えてあげると良いでしょう、ローボルト警告ととらえても差し支え無いかと思います
少しでもスプリング負荷が高い場合マルイのEG 1000等相性が良いようです
ハイテックのバッテリーで7,6vも出ているのでその辺りもご一考下さいね
ETU は基板の設定のせいでモーターを選びます、ネオジウム系のモーターだと消費電力が高すぎて警告ランプが点灯し過ぎたる場合止まってしまいます
消費電力の少ないモーターを選ぶかコネクターをタミヤミニから通電効率の良いTコネクターかヨーロピアンコネクターに変えてあげると良いでしょう、ローボルト警告ととらえても差し支え無いかと思います
少しでもスプリング負荷が高い場合マルイのEG 1000等相性が良いようです
ハイテックのバッテリーで7,6vも出ているのでその辺りもご一考下さいね
Posted by フォリッジグリーンときがわ at 2017年06月30日 19:18