スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年10月26日

うまいぞ!ラーメン 松江

こんにちは皆さん!
明日からいよいよJTSA リミテッド 本選です当店でも明日は会場になりますので屋内施設はリミテッド専用となりますのでご注意下さい。

さて今日は最近見つけた美味しさがヤバイラーメン屋さんをご紹介致します!

ラーメン 松江
松江
〒355-0327 埼玉県比企郡小川町腰越496
0493-74-0713
https://goo.gl/maps/VprSoDe7cQt



夜は居酒屋さんでもあるのでお店はラーメン屋さんらしくありませんが落ち着いていて居心地よく、店主さんもにこやかで丁寧です



とてもコクのある鳥スープをベースにした鳥そば
が昼も夜もある基本メニュー塩と醤油はどちらも香り高くスープを邪魔しないしえぐみや雑味が一切ありません

澄んだスープはどちらも優しいけれどしっかりした味で40数年の人生で一番美味しかった!
塩は具をしゃぶしゃぶしながらいただきます。


夜のみの鳥白湯は濃厚な鳥スープベースで金色に澄んでいます、臭みは無く蕩ける美味しさです
レモンを絞ると不思議とスープが仄かに甘味さえ感じられたので驚きです。


昼のノーマルつけ麺は濃厚鳥スープに魚介の香り漂うオーソドックスつけ汁ですがバランスが神がかり、また麺によく絡むので絶妙です!はぁい!



私の一押し昼のみの 松江ブラック つけ麺は鳥ベースにゴマとマーユのつけ汁なんですが説明がしきれないもどかしさを感じる旨さです、ガッツリ暗黒麺にはまりましたw
スープ割するとまた味が変わり最後まで楽しめます



昼のみの味噌は野菜の甘味すら感じる優しい味付け、スープの香りがわかりづらいので初回ははずしておくのが無難ですがそれ以外は何をいただいても感動しました!ヤバイ!ヤバすぎる旨さです。
地域のお店で協力しようとかでは無く、食べないと勿体ないからおすすめ致しますw


頭悪そうになってしまいましたが好みで人それぞれ意見が別れる事を鑑みてもハードルを上げたことにならない旨さです!
Googleマップでの案内のあと


わかりづらいので参考になさって下さい
火曜日定休
昼11時~14時
夜17時半~24時営業
フォリッジグリーンから車で20分位わざわざ当店に来る理由が増える位の味が待っていますよw

では次回までごきげんよう
サンタより


  


Posted by フォリッジグリーンときがわ at 15:40Comments(0)近所の美味しいお店

2016年04月05日

サバゲ定例会リポートと次回の予定は…

こんにちは皆さん!!もうHK416cは手にとりましたか?

次世代なのに軽くて小さいですね~性能機能は折り紙付きの次世代でこの大きさは魅力ですよね、こちらはお客様のお預かりチューニング依頼品です、中身も含めて近々ご紹介いたしますね


さて先日のサバゲ定例会の様子をご紹介いたします

曇りにもかかわらず総勢17名様のエントリーをいただきました!!ありがとうございます!!

プチリニューアルしましたミニフィールドですが人数はこのくらい同士が丁度いいですね






ゲーム風景をどうぞ



みんな大好きドアギミックw







ゲーム内容はセミオートの復活戦をメインに防衛戦、ポリタン戦等で10分刻み午前二時間午後に二時間で当日は14ゲームさせていただきました。

そのあと閉店まで施設利用もしていただけますよー

そして次回はGWの5月1日です、更にギミックをちょいちょい増やしてお待ちしておりますw

第十回mixi初サバ連動フォリッジグリーンサバゲ定例会

開催日5月1日
参加費2500円(女性お子様1500円)
タイムテーブル
10時開店
10時半ミーティング
11時ゲーム開始
13時昼食
14時ゲーム開始
16時~16時半ゲーム終了
~閉店までフリー

当方は親子連れ、初心者、ソロ大歓迎です是非ご検討下さい

詳しくはお問い合わせくださいね
フォリッジグリーン
TEL0493817244

では次回までごきげんよう
サンタより
  


Posted by フォリッジグリーンときがわ at 13:08Comments(2)近所の美味しいお店新商品紹介

2015年04月18日

インスタント?

おはようございます!!
今朝起きたら腹の具合が宜しくないので慌ててコーラを飲んで整えているサンタです!!…アメリカの一部ではそうやるらしいのでw。

さて今日は先日食べてビックリしたものを紹介いたします。

ラーメン…日本三大ジャンクフードの一つですが(私調べ)十数年ほど前ラーメン様にステージが上がってからと言うもの味も値段も格段に上がりましたよね、実際とても美味しいのです。

それ以前実は私 サッポロ一番 が一番旨い!!とか考えていましたw。
それがある日福島で頂いた一杯のお陰でパラダイムシフトをおこし外で食べるようになったんですよ、途中更につけ麺に移行し今に至るのですがここに来てしばらく食べていなかったインスタントが進化している事を知りました!! 。

一袋100円以下ですよ!!wでもほぼ外食産業レベルです!!。

こちらは更にスープにとろみがついてますね、外食産業を越えているとは言いませんがコスパを考えると凄い事だと思います。

更においしくいただく為に私のお勧めは

ガーリックパウダー、胡椒、砂糖を好みでスープに足す、スープはお湯で溶いた後出来合いの具材を足し、レンジで1分半 。
豚バラスライスを炒めた物と焼きのり、玉ねぎのみじん切りを乗せたらもうあのお店ですw。

うちの社長は小池さん並みの麺好きなのでおおはしゃぎですよ!!w。

しかしここまで乾麺でやるとは日清もマルチャンも凄いですね!!ありがたく頂きます!!。

では次回までごきげんよう
サンタより


  


Posted by フォリッジグリーンときがわ at 10:45Comments(0)近所の美味しいお店

2015年03月30日

越生町 岩井屋

近所…と言うほど近くはありませんが隣町の越生町にちょっと有名な割烹があるとの事でいって参りました!!。

岩井屋
http://www3.plala.or.jp/iwaiya/

私がいただいたのはこれ。

梅ミルフィーユ味噌カツ丼!!大盛り。
越生町は梅の里です、梅の果肉を豚肉で挟んだカツによるカツ丼なんですが…味噌と越生町の関係はわかりませんでしたw。
ですがまあ美味しい事にかわりなく、ボリュームも満点です。

岩井屋を有名にしたのがこれ


海老フライ定食!!。
でかい海老がサクプルに揚がっています…不思議なんですがこの界隈海産物を売にしているお店多いんですが海無し県埼玉の更に山のなかと海産物の関係性って一体なんなんでしょう?w。

まあ私は食べませんけれどもね!!。
エビカニタコイカカイは食べません!!だって奴ら見た目宇宙怪獣じゃないすか!!皆さんもあんまり食べると洗脳されますよ!!美味しいのは罠なんですよ!!。
(気分を害された方がいらしたら申し訳ありません、宇宙~の下りはあくまでジョークですのでご容赦下さいね)

今回もお腹いっぱい!!ごちそうさまでした(ケプッ)

では次回までごきげんよう
サンタより
  


Posted by フォリッジグリーンときがわ at 21:40Comments(0)近所の美味しいお店

2015年03月21日

おうドゥん

さて何度も恥をさらす様ですが、我がフォリッジグリーンでは食事を提供することが出来ません。
ですがご近所にある御食事所は優良店も多く、わざわざ遠方から来られる方も多いようです。

今日はその中からおうどん屋さんを紹介しますよ。

セルフうどん都幾の丘 高柳屋
住所 埼玉県比企郡ときがわ町玉川1338
Tel 0493-81-4411
10:30~15:00営業 水曜日定休


お勧めの肉汁うどんです。
麺はごんぶとでこしが強力w
もはやおうドゥんの域にありますw
具も沢山あり、並盛りでもかなりの満腹感。


三種類のメニューは全てつけ汁タイプで、麺の温盛りが出来ます。
季節のお野菜を使った天ぷらもたまりません!!
残ったつけ汁はスープ割りでどうぞ。


イケメン店長は笑顔が眩しい(既婚者)


そして恐るべし特盛り900gがこちらw

フォリッジグリーンで午後からも遊ぶ際には並盛りをお勧めいたしますw

では次回までごきげんよう

サンタより  


Posted by フォリッジグリーンときがわ at 09:56Comments(2)近所の美味しいお店

2015年03月19日

木曜日はお休み(とご馳走)いただきます!!

お休みと言ってもフォリッジグリーンでエアガン弄ってるんですけれどねw
少しだけのんびりやらしていただきますね。

さてのんびりしていても腹はへります。
美味しいもの食べたいですね~…そんな時はココ!ってお店があるので少しご紹介します 。

キッチンあすなろ
住所:埼玉県比企郡ときがわ町田中299
TEL:0493-81-5768


色々と美味しいものがありますが、先ずはこれ。


焼きそばです。
上がノーマル500円、下がスペシャル700円(税込み)。
甘いソースに出汁が薫る焼きそばです。

私一押しはバラ焼き丼(800円)なんですが、いつも写真撮る前に食べちゃうんで画像ありませんw
すいません食いしん坊でw。
豚バラと玉ねぎを炒めて、山芋短冊と卵が乗ったメニューです。

そして目玉商品!!

一日5食限定裏メニューw。
すごいでしょ!?このボリュームで1300円!!
ちなみに通常メニューでもカレー関連は沢山ありますが、ルーのレシピは海軍カレーのものだそうです。
美味しいですよ~。

バイクとミリタリーが大好きな青森出身のオーナーさんは、食を楽しんで貰いたいと言うモットーのもと営業しておられます。

フォリッジグリーンでは、食事を提供する事が出来ません(飲料とカップ麺くらいはなんとか)
なので、こうしてご近所の美味しいお店をお勧めしていこうと思います。

あすなろさんですが、フォリッジグリーンからのランチご利用の旨を伝えて頂ければ少しだけサービスして下さるそうです。
内容はその日で異なります、ありがたいですね!!

では次回までごきげんよう

サンタより
  


Posted by フォリッジグリーンときがわ at 11:54Comments(2)近所の美味しいお店