2017年01月17日
オプションNo.1ブラシレスモーターは凄いぞ!その1
こんにちは皆さん!
今日は前置き無しで行きましょう、長くなりますので
新発売のオプションNo.1製
"ブラシレスモーターシステム"
先日少しご紹介致しましたが組み込みも含めて詳しく行きましょう
モーターとしての特徴は超トルク型で低燃費
それも今までのトルク型モーターとは一線を画すトルクです
メーカー希望小売価格24800円は今までのモーターと同列で考えてしまうと高価ですが結果を見ればその価値以上の物であると実感出来る事間違いありません
尺が短いので動画内の説明は最小限です
見ての通りスプリングを引いた感触がありません、接触したら即発射の感触はシアが落ちるかのようです、ロングモーターのタワーロスを全く昇華してしまう救世主ですね
12:1ギアを使っていますがフルストロークです、プリコックもありません、それでもこの切れは驚異です
その他にもモーター一体の基板コントロールにより
ロック時のセーフティストップ
ブラシレスによる低燃費低発熱
モーター形状からの位置調整のしやすさ
更には専用附属のプログラムボックスで…
使用バッテリーに合わせたバッテリーセーフ
バーストプログラム
等電装系オールインワンでもあります
ブラシレスを電動エアガンに活用するためのすばらしい設計です、正直24800円はハイエンドを求める方には安いでしょう
技術革新です!
では組み込みです
メカボックスはver2キングアームズ
テストも兼ねていますので12:1ギアを8ミリベアリング軸受けです、推奨はギア比16:1まででメタル軸受けです
シム調整が非常に大切です、特にモーターと噛むべべルギアはギリギリに調整しましょう手で回してほんの少し抵抗があるくらいです
ピストンはフル金属歯で肉厚を選びましょう、ただメカボックスと噛まないように動きはチェックしましょう
駆動に関してですがクラッシュする主な理由はフルオートにあります、このモーターは回転数は低い設定なのがここで生きて来ますその辺りもすばらしい設計思想ですね!
またピストンの前進スピードも気をつけて組みましょう、フルシリンダーならスプリング強めでバレルを短くして対応しますが加速シリンダーが無難です
ピストンヘッドのオーリングもきつすぎず緩すぎずです
基本的な事を丁寧に組めば強度的にも問題なくこのトルクを活用出来ます
電装は引き直しになりますが恐れる事はありません、写真のように片側に寄せて空いた端子に信号線を半田します
一本信号線Fet配線と同じですね
グリップが特殊ですいませんw真四角なので前後の位置調整も楽です、モーターが暴れないように空いてる隙間の方に電工ビニールテープで巻いた固めのスポンジで詰め物します
エンドベルの出っ張ってる所を切ります
組み直し終了です
べた褒めはメーカー様へのおべっかでは決してありませんw
何度も言うようですが今までのモーターとは設計思想も実物もステージが違います!
ファーストロットは数も少なく手に入りにくいですが2時ロットも近日とのこと、是非ご一考下さい
その2は店長の次世代417になる予定ですお楽しみに!
お問い合わせは
フォリッジグリーン
Tell 0493817244
では次回までごきげんよう
サンタより
今日は前置き無しで行きましょう、長くなりますので
新発売のオプションNo.1製
"ブラシレスモーターシステム"
先日少しご紹介致しましたが組み込みも含めて詳しく行きましょう
モーターとしての特徴は超トルク型で低燃費
それも今までのトルク型モーターとは一線を画すトルクです
メーカー希望小売価格24800円は今までのモーターと同列で考えてしまうと高価ですが結果を見ればその価値以上の物であると実感出来る事間違いありません
尺が短いので動画内の説明は最小限です
見ての通りスプリングを引いた感触がありません、接触したら即発射の感触はシアが落ちるかのようです、ロングモーターのタワーロスを全く昇華してしまう救世主ですね
12:1ギアを使っていますがフルストロークです、プリコックもありません、それでもこの切れは驚異です
その他にもモーター一体の基板コントロールにより
ロック時のセーフティストップ
ブラシレスによる低燃費低発熱
モーター形状からの位置調整のしやすさ
更には専用附属のプログラムボックスで…
使用バッテリーに合わせたバッテリーセーフ
バーストプログラム
等電装系オールインワンでもあります
ブラシレスを電動エアガンに活用するためのすばらしい設計です、正直24800円はハイエンドを求める方には安いでしょう
技術革新です!
では組み込みです
メカボックスはver2キングアームズ
テストも兼ねていますので12:1ギアを8ミリベアリング軸受けです、推奨はギア比16:1まででメタル軸受けです
シム調整が非常に大切です、特にモーターと噛むべべルギアはギリギリに調整しましょう手で回してほんの少し抵抗があるくらいです
ピストンはフル金属歯で肉厚を選びましょう、ただメカボックスと噛まないように動きはチェックしましょう
駆動に関してですがクラッシュする主な理由はフルオートにあります、このモーターは回転数は低い設定なのがここで生きて来ますその辺りもすばらしい設計思想ですね!
またピストンの前進スピードも気をつけて組みましょう、フルシリンダーならスプリング強めでバレルを短くして対応しますが加速シリンダーが無難です
ピストンヘッドのオーリングもきつすぎず緩すぎずです
基本的な事を丁寧に組めば強度的にも問題なくこのトルクを活用出来ます
電装は引き直しになりますが恐れる事はありません、写真のように片側に寄せて空いた端子に信号線を半田します
一本信号線Fet配線と同じですね
グリップが特殊ですいませんw真四角なので前後の位置調整も楽です、モーターが暴れないように空いてる隙間の方に電工ビニールテープで巻いた固めのスポンジで詰め物します
エンドベルの出っ張ってる所を切ります
組み直し終了です
べた褒めはメーカー様へのおべっかでは決してありませんw
何度も言うようですが今までのモーターとは設計思想も実物もステージが違います!
ファーストロットは数も少なく手に入りにくいですが2時ロットも近日とのこと、是非ご一考下さい
その2は店長の次世代417になる予定ですお楽しみに!
お問い合わせは
フォリッジグリーン
Tell 0493817244
では次回までごきげんよう
サンタより
この記事へのコメント
突然のコメント失礼致します。
ブラシレスモーターを組み込もうと考えているのですが、相性の良い部品やオススメの部品などありましたらお教えいただきたいのです。ギアはこのメーカーのギアが良いや、ピストンはこのメーカーのこのピストンが良いとかそうゆう詳細などを教えていただければと思います。
ブラシレスモーターを組み込もうと考えているのですが、相性の良い部品やオススメの部品などありましたらお教えいただきたいのです。ギアはこのメーカーのギアが良いや、ピストンはこのメーカーのこのピストンが良いとかそうゆう詳細などを教えていただければと思います。
Posted by 康介 at 2017年10月25日 08:28
コメントありがとうございます
強化パーツが中心となります、次世代と従来型で異なりますが次世代はピストンの関係でシリンダーはそのままがよろしいかと思います
軸受け➡メタル軸受け
ピストン➡全金属歯ピストン(ZC製品、次世代ならwlltech)
ギア➡強化ギア(16:1までが安全)
ただ組むのではなく、ピストンの前進スピードや吸気もしっかり気を使ってあげて下さい
強化パーツが中心となります、次世代と従来型で異なりますが次世代はピストンの関係でシリンダーはそのままがよろしいかと思います
軸受け➡メタル軸受け
ピストン➡全金属歯ピストン(ZC製品、次世代ならwlltech)
ギア➡強化ギア(16:1までが安全)
ただ組むのではなく、ピストンの前進スピードや吸気もしっかり気を使ってあげて下さい
Posted by フォリッジグリーンときがわ at 2017年11月01日 16:57