2017年11月25日

ARP 556二次ロットチューニング

こんにちは皆さん!
今日のフォリッジグリーンは見事な快晴の下10時から開店ですよ!
ARP 556二次ロットチューニング
晴れた日はお外が気になるレーガンです

さて発売されるや否や大人気でほぼ予約完売状態の名機
G&GARP 556
再販届きました
ARP 556二次ロットチューニング
予約のお客様お待たせいたしました、実は後一丁有りますよ~
ARP 556二次ロットチューニング
ARP 556二次ロットチューニング
ARP 556二次ロットチューニング
強固でスマート
使えるワイヤーストックと細いグリップ
拡張性の高さとアンビレバー
軽さと小ささ
形状と機能から来る取り回しの良さが正に名機の名に相応しいARP 556お値打ち価格で有りながら中身も優秀で言うこと有りません!

しかしまあそこから更に本気を引き出して上げるのも我らの役目、チューニングのオーダーいただいておりますので早速参りましょう
ARP 556二次ロットチューニング
メカボックスは強化Ver 2ですが質がよくいくつものプルーフがある物です
ARP 556二次ロットチューニング
ギア比は18対1ですがセクカ三枚でキレとサイクルを上げて有ります
また最大の売りであるETU トリガーシステムはストロークを削り素早いアクションを引き出せます
上位機種は内臓パーツも高級でチューニングに際しても最小限のパーツ交換で済みます
ARP 556二次ロットチューニング
配線は多いのでこの状態を
ARP 556二次ロットチューニング
ピニオンギアに干渉しないようこう取り回してあげます
ARP 556二次ロットチューニング
今回はARP 556に最適と思われる中距離チューニングですので交換パーツは
電気クラゲ甘口
電気ナマズ中辛
でんでん虫
13対1ギア
KMスプリング
のみです、その他は全て流用でOK流石上位機種
ギアは三枚セクカして使用、元のスプリングはショートストローク用なので流用の際はご注意下さい
本体ご購入でのチューニングなのでSBD やトリガーストローク詰め、手代の一部にはチューニング料金はサービスです具体的にはお持ち込より4000円ちょいお得ですね
本体込み税込で63000円程になります、当店は使用パーツ台を手代に上乗せでご相談のフレキシブルな価格設定ですがG&G に量機体は良さを解って頂く為安くご提供させていただいておりますので皆様よろしくお願いいたします!

肝心の性能ですが初速は重量弾でも初速が下がらない為0,2gBBで80m程、適正ホップで85m程になり0,25でも適正で83~84mですのでアウトドアなら0,25BB運用がお薦め、サイクルは7,2vlipoで秒21~23発でフルオートでも弾道は安定してます
箱だしのマルイ次世代より遠く綺麗に当り
箱だしのマルイハイサイよりセミの切れが良く指切り連射出来
20半ばの丁度よいフルオート火力
と想像していただければ解りやすいでしょうか?
本体の当店価格が税別44800円ですのでお値打ちですと自画自賛したいですね!…調子に乗ってすみませんw

まだ固体数の少ないARP 556ですが貴方も如何でしょうか?
ARP 556二次ロットチューニング
まだ一丁有りますよw
お問い合わせはフォリッジグリーン
Tell 0493817244
お待ちしております

では次回までごきげんよう
サンタより



同じカテゴリー(トイガンカスタム)の記事画像
不知火商店 陽炎ETU用トリガーボードインストール
SR15陽炎インストール
陽炎ETUは凄いぞ!
MAXXトリガーAEG用は便利だね
特価商品ご紹介
エボリューションETSⅢ
同じカテゴリー(トイガンカスタム)の記事
 不知火商店 陽炎ETU用トリガーボードインストール (2024-03-04 18:00)
 SR15陽炎インストール (2023-10-17 09:34)
 陽炎ETUは凄いぞ! (2023-10-12 21:44)
 MAXXトリガーAEG用は便利だね (2022-10-03 13:44)
 特価商品ご紹介 (2021-08-16 13:33)
 エボリューションETSⅢ (2021-07-17 14:52)

Posted by フォリッジグリーンときがわ at 09:06│Comments(2)トイガンカスタム
この記事へのコメント
こんにちは

CM16SRLで長いと感じるので、556期になります。

556は、中距離がおすすめというのは、遠射は向かないのでしょうか?

遠距離チューニングして、11.1リポで運用すると、
サイクルは、どのくらいになるのでしょうか?

また、かっぱバレルを組み込んで頂き、
バレル長をカットして頂くことも可能ですか?
Posted by KE-4471KE-4471 at 2017年11月25日 17:38
ご質問ありがとうございます
機体の取り回し、運用や構造から中距離が向いていると申しましたが長距離チューニングも可能です
ですがバレル長が短く更にルーズなカッパバレルを合わせると負担が大きくなり勿論長距離チューニングであればキレやサイクルは落ちてしまいます
またその状態で11,1vフルオート運用をとおっしゃるのであればお薦めは出来ません、早い段階で壊れてしまいますのでご一考のほどよろしくお願いいたします
Posted by フォリッジグリーンときがわフォリッジグリーンときがわ at 2017年11月25日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。