2016年10月05日
飛距離と精度をお求めですか?その3
こんにちは皆さん!!台風連発怖いですね~
副店長も箱で寝ますw
さてとりあえず最終回の飛距離と精度をお求めですかです
ノズルとエア…パワーソースになります
次世代の飛距離チューンアッセンブリーですエアガンと言うだけあってエア容量は大きい方がアドバンテージを持ちます
加速シリンダーはピストンの回転と前進スピードを上げるので便利ではありますが加圧したエアが1気圧に戻るのも早い為バレルに接触しやすくなります
M4従来型と次世代ではノズルの長さが異なり
上の次世代は細いところを長くエアが加圧され圧力が高くなりバレル内でエアが弾を追い越し壁となってくれる訳です
これがいわゆる流速なのですがスプリングのパワーやピストンヘッドの重さでやると壊れやすくなるという副作用が出てしまいます
またパイノズルのようにエアの出口を絞り圧を上げるとメカボックスの負荷も高くなります理想的なのは四ミリ、でんでん虫の径です
余談ではありますがパイノズルはエアを分割して弾に当てますが精度を出すのにきわめて有効です、弾の位置だしがタイトな為フルオートは諦めですがセミオートは素晴らしいレスポンスです
次世代はメカボックスに負担をかけずに流速をするための機構です、バレルの長さを30cm前後に抑えスプリングパワーを適正ホップで初速が一番高くなるように設定出来れば次世代のM4、スカーはマルイ式電動ガンで最も飛距離と精度を出しやすくなります
それもチャンバーがしっかり出来ての事ですけれどね、あくまでも発射台でしかありませんしPSG1のようなロングシリンダーを流速にしてもメカボックスの負担がでかいのでいつ壊れてもおかしくないリスクを負うことになります
そしてジュール規制とBB弾の重さによりリスクのたかい流速でストレート弾道をしてもマルイ弾道で打ち出してもエネルギーを失って弾が落ちる位置はあまり変わりません
意外ですよねw
当店で流速とうたったチューンをしないのもリスクを負わないエアガンで遊んで欲しい為です
どうでしたか?お役に立ちましたでしょうか
あくまでも私見であり正解は一つではありませんのでご了承下さいね
お問い合わせは
フォリッジグリーン
TEL0493817244
モデルになってもらったお客様の銃です
ノーマルグリップも機能は高いですよ
では次回までごきげんよう
サンタより
副店長も箱で寝ますw
さてとりあえず最終回の飛距離と精度をお求めですかです
ノズルとエア…パワーソースになります
次世代の飛距離チューンアッセンブリーですエアガンと言うだけあってエア容量は大きい方がアドバンテージを持ちます
加速シリンダーはピストンの回転と前進スピードを上げるので便利ではありますが加圧したエアが1気圧に戻るのも早い為バレルに接触しやすくなります
M4従来型と次世代ではノズルの長さが異なり
上の次世代は細いところを長くエアが加圧され圧力が高くなりバレル内でエアが弾を追い越し壁となってくれる訳です
これがいわゆる流速なのですがスプリングのパワーやピストンヘッドの重さでやると壊れやすくなるという副作用が出てしまいます
またパイノズルのようにエアの出口を絞り圧を上げるとメカボックスの負荷も高くなります理想的なのは四ミリ、でんでん虫の径です
余談ではありますがパイノズルはエアを分割して弾に当てますが精度を出すのにきわめて有効です、弾の位置だしがタイトな為フルオートは諦めですがセミオートは素晴らしいレスポンスです
次世代はメカボックスに負担をかけずに流速をするための機構です、バレルの長さを30cm前後に抑えスプリングパワーを適正ホップで初速が一番高くなるように設定出来れば次世代のM4、スカーはマルイ式電動ガンで最も飛距離と精度を出しやすくなります
それもチャンバーがしっかり出来ての事ですけれどね、あくまでも発射台でしかありませんしPSG1のようなロングシリンダーを流速にしてもメカボックスの負担がでかいのでいつ壊れてもおかしくないリスクを負うことになります
そしてジュール規制とBB弾の重さによりリスクのたかい流速でストレート弾道をしてもマルイ弾道で打ち出してもエネルギーを失って弾が落ちる位置はあまり変わりません
意外ですよねw
当店で流速とうたったチューンをしないのもリスクを負わないエアガンで遊んで欲しい為です
どうでしたか?お役に立ちましたでしょうか
あくまでも私見であり正解は一つではありませんのでご了承下さいね
お問い合わせは
フォリッジグリーン
TEL0493817244
モデルになってもらったお客様の銃です
ノーマルグリップも機能は高いですよ
では次回までごきげんよう
サンタより