スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年03月27日

作業のおとも


エアガンを弄る時皆さんはどんな消耗品をお使いでしょうか、今日は私のアシスタントを紹介いたします。


基本的なシリコンスプレー、ホームセンターで200円以下の値段ですw。
様々な局面で使用します


ワコービスタックの高粘度グリス、ギアの噛み合わせに使います。
ギアの保護に有用で音も軽減しますがシリンダーに入ると大変なので使用は小量で!!
Kーホビーさんとエアボーンさんに置いてあるのをみました。


ミシンオイル軸受けに使います樹脂につかないようにしましょう。


セラグリス、シリンダーとオーリングの抵抗に使います。
弁タイプのピストンヘッドの場合シリコンスプレーのみ、もしくはうすーく塗りましょう。


接点グリス、スイッチの保護に使います。


その他アシスタント、マグネットトレーが便利ですよ。

どうでしょうメンテナンスは性能の維持には欠かせない物です、こだわりの一品皆さんにはありますか?よろしければコメントで教えて下さいね。

では次回までごきげんよう

サンタより  


Posted by フォリッジグリーンときがわ at 09:11Comments(0)トイガンカスタム