2018年02月18日

飛距離と精度その2

こんにちは皆さん!今日はJANPS 練習会がございます、ムーバーターゲットやターンターゲットを射つチャンスですよ~

さて昨日に続き飛距離と精度について見て行きましょう、チャンバーまで終わりましたので残りをいきます
因みにその1はこちら
http://wackmc.militaryblog.jp/e907261.html
繰り返し申しあげますが記事内容は私見ですので正解は一つでは無い旨ご理解下さいね

精度を上げるのに必要なのはホップ回転ですが
○給弾位置を均一に保つ
○エアがノズルから出て弾にあたる際に出来るだけ弾に近い位置が好ましいが触れてはいけない
○高いエア厚で一気にホップを掛ける
これらの事に役立つのが
飛距離と精度その2
飛距離と精度その2
ファイアフライのでんでん虫ノズルです
給弾不良にならないようにつのだけで適正位置まで弾を押し込み接点が少ない為駆動の震動を弾に干渉させず内径を少しだけ絞り圧を上げる理想のアイテムです

他にパカヤマクラフトのФノズルも素晴らしいノズルです、エアを分割して左右から当てる為圧が高い上に回転効率と不圧効率が良くちゃんと適正位置まで押し込みます…が!構造上フルオートで弾に干渉しやすく乱れる弱点があります
セミオートだけならでんでん虫以上だと思います

次にパワーソースです
飛距離と精度その2
シリンダーはフルシリンダーを選択エア容量は大きければ大きい程遠射に有利です、不圧(弾とインナーバレルの隙間を抜けるロス)が多ければそれだけ回転を守り空気抵抗からくる回転の減衰を防いでくれます、所謂流速ですが特別な事をせずとも機能させる事は可能なんですね

デメリットとしてノズルの絞り、ルーズバレル、フルシリンダーの完全加圧と調整によるインナーバレルの短さからスプリングテンションは高くしなければなりません
ですがこのくらいの不可ならマルイのノーマル構成ですら強化パーツは必要の無いレベルです

最後に発射口です
ここまでの全てを盛り込むとインナーバレルから弾を発射する際押し出すエアが1気圧まで落ちておらずエアが破裂します、ハイダーの形状により破裂したエアが弾に影響したりしない、ホップ回転と一緒に纏っているエアを削ぎ落とさない形状が望ましいでしょう
具体的には前に向かって13度の角度で放射状になっているのが理想でこれは前に向かって効率的に力を均一に伝える為です、クラッカーを思い浮かべて下さいね
最も相性が悪いのがマズルブレーキタイプの銃口がリアルにギリギリの径で作られている物です

これが当店での遠距離チューニングの全容ですね
そうそう!折角ここまでやっても運用が間違っては性能を発揮仕切れません
ホップの掛け方は浮き上がり過ぎないところまでで我慢することが大事です
ホップを強く掛けると浮き上がり遠くまで飛びます、がしかし浮き上がったてっぺん辺りでホップがほどけているのでそこから先が乱れてしまいます、飛距離は数メートル勿体無いですが少し浮いていくような弾道が最後まで狙える精度を保持出来ます

一辺にチューニングすると金額が…と言う方の為にパーツを入れる順番としては
電気クラゲ
電気ナマズ
でんでん虫
フルシリンダー
カッパバレル
の順番ですと効果が効率的に使えます

いかがでしたか?電動ガンはここまでですその3
はうましか関係をやりましょう


お問い合わせはフォリッジグリーン
Tell 0193817244

では次回までごきげんよう
サンタより



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Posted by フォリッジグリーンときがわ at 12:05│Comments(0)トイガンカスタム
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