スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年11月07日

次世代M4カスタム記その2

こんにちは皆さん!!週末だと言うのに微妙なお天気ですね、気温は低いですがフォリッジグリーンミニフィールドではサバゲの声が楽しそうに響いていますよ。

さて昨日お伝えした通り次世代M4カスタム記その2は内部チューニング編です、とりあえずパーツ構成をあげてみます

チャンバー
ファイアフライ
カッパバレル360mm
電気クラゲ甘口
電気ナマズ中辛
その他ノーマル

チャンバーの組み方は以前記事にしたもので割愛します次世代も基本的に同じですがナマズの出る窓の前が短いので窓を広げるかナマズを切りましょう、今回違えたバレルだけ紹介いたします。

写真の通りチャンバー部分に樹脂パーツが入っています、ホップ山から離れる時バレルに弾かれて暴れないように段差があります、もちろん自己潤滑樹脂ですので弾に傷も付かず滑りも滑らかです、高価ですがしっかり組むといい仕事してくれます。

ホップ窓も傾斜がありパッキンよれ対策もバッチリですよ。

次はメカボックス内部です

ピストン エレメント全金属歯
シリンダー 海外フルシリンダー
ピストンヘッド 海外ベアリングつき
スプリングガイド 海外ベアリングつき
ギア ドリームアーミースチールギア
軸受け TSSオイルレスメタル6mm
グリス ベルハンマー ワコービスタック
配線 キットボーイステップ3(後方)&シルバーメッキ16
端子 T型、ピン黄銅メッキ
ノズル ファイアフライでんでん虫(改w)
スプリング 海外120%レート
モーター システママグナムモーター(SBD1石)
バッテリー フジクラlipo7,4v1200mmAhセパレート
その他ノーマル

とまあこんな感じです、ここでパーツだけだとおかしいのがスプリングレートとノズルです…そう!!禁断の次世代流速を目指しますw

流速と言っても従来型のような負荷はかけられません、スプリングレートを120%位で納めるためのノズルを作成します、ベースはファイアフライでんでん虫次世代用です。

はじめからノズルが長く流速気味の次世代M4ですがもう少しノズルを細く絞り弾の給弾位置を確かな位置に置く為の角があります、また角の点で弾に触れるため命中精度を出すのに欠かせない

エアが出るときノズル位置は弾から近い程好いが弾に触れてはいけない

をしやすくなります、これは大分前に教わった秘訣ですwフルオートで弾が散る原因の一つですね。

そのでんでん虫に完全な流速にする為の加工をします。

先端と同じ内径のパイプを板で仕切った物です、構造はパカヤマクラフトさんのΦノズルを参考にしました、エアルートを左右に別けて弾に当てると言うことがとても有効だからです、セミオートの命中精度を求めるならば従来型ではΦノズルを購入しましょう!!
これをセンターが出るように後ろから入れます。


板の厚さと内径で内径3,2mmと同じエア流量になるように設定、板はノズル先端まで来るように長さ二センチ弱パイプと板はエア流入側にテーパーをきります。

接着して完成!!

後は組むだけですがお願いです、この構成はいつ壊れても不思議ではありません、よってカスタムメニューとしてお値段を呈示出来る内容では無いことをご了承下さい、ご来店でのお問いあわせやご協力はいたしますので。
初速に関しても確実にジュールを決定出来る内容ではありません
参考にされる際には自己責任でお願いいたします、くれぐれも法規制を守って下さいね。
またあくまでも私見で記事を書いているのでその辺もよろしくご容赦下さいね。


最後に配線です


キットボーイステップ3はピストン位置をプリコッキング出来る機能があります、きれが上がるだけでなく同じ位置から毎回加圧出来ると言うことは命中精度を出すのにとてもアドバンテージを持ちます、スナイパーの心強い味方ですね!!
またしっかり基盤を保護してあり壊れにくいのとlipoバッテリーの特性ともマッチしているのもありがたいですね!!、トルク型のモーターと強固なピストンで合わせましょう、スプリングを引いた状態で動かし始めるのでモーターやバッテリーに不用な負荷がかからないようにですね。

せっかくプリコッキング出来るのでトリガーストロークも詰めます

従来型より詰められますがトリガーロックしやすい機種でもあり、セミでロックするのはスイッチの戻り不良です、その辺注意して調整しましょう。

全部組み込み…

これで完成です、数字上のスペックだと

初速0,20gで95m/秒前後、0,25g85m/秒前後
サイクル14,9/秒

でした、試射の結果は良好で左右のぶれや乱れは一切見当たりませんでした。

詳しくはその3実射でお届けしますね

では次回までごきげんよう
サンタより





  


Posted by フォリッジグリーンときがわ at 13:52Comments(2)トイガンカスタム

2015年11月06日

次世代M4カスタム記その1

こんにちは皆さん!!季節の変わり目体調は大丈夫ですか?…私は少し風邪っぽいですw。

さて先日東京マルイの次世代M4A1を個人的に譲っていただきました。
リコイルしなくなっている年代物とのことでしたがまだまだ綺麗で損耗もしておらず、私物のM4は所持していなかったので大喜びでした。

自分の物でしか出来ないトライアルがいくつか構想でありましたのでここ数日かけてカスタムした内容をお届けします。
その1は外装からです、その2が内部チューニングでその3がテスト射撃の予定ですのでお付き合い下さいね。

では早速!!


ハンドガードをNSR13,5インチに換装
ノベスケハイダー
固定のマリーンストックでスリングをMS4にしました、ラバーのKEYMODカバー を着けダークアースと黒のツートンです!!…どうですか?私は気に入っているのですがw

固定ストックが要加工でして…

マルイのスリングアダプターをベースに見立て中身をくりぬいたマリーンストックを被せます。


ストックの後ろ基部だけ切り落としストックパイプの蓋にネジをきりパイプ側とエンド側両方からネジをとめて固定。
マリーンは下にも金属パイプがあるのでスリングアダプターの穴にかけてあります、ガッチリ付きました!!

後方配線でバッテリーもセパレートが入ります、スリングアダプターに通す溝を切ってありますがストックのお陰で見えませんw

グリップはG27を削りゴムを張ってステッピングしてあります。


皆さんも自分だけの一丁を いかがでしょうか、お役に立てれば幸いです。

では次回までごきげんよう
サンタより  


Posted by フォリッジグリーンときがわ at 14:13Comments(0)トイガンカスタム

2015年11月05日

タニコバモデルガン体験出来ますよ!!

こんにちは皆さん!!心地よい秋晴れの中皆さんいかがお過ごしでしょうか…私は定休日のフォリッジグリーンで遊んでいますw(仕事もしてますよ?)

さて先日お届けしたタニオコバ様の新商品

GM7,5

なのですがなんと!!

モデルガンの愉しさを一人でも多くの方に知って頂きたい!!

とおっしゃる有志の方から私物をお預かりしました!!…つまりフォリッジグリーンに来れば手にとって見られるだけでは無く発火も体験できてしまうんです!!
いやーありがたいお話です!!
そして高価なものですので在庫はいたしかねますがお取り寄せも可能です、是非体験してそのよさを実感してくださいね!!


まだ企画段階ですがモデルガンでのマッチもお話として有るようです、俄然モデルガンが熱いですね!!
今まで発火させられる場所も少なく不遇なモデルガンの立場にお嘆きのあなた!!モデルガンに踏み出しきれなかったあなた!!

機は熟しましたよ!!w

以前上げた動画ですが改めてどうぞ



お問い合わせは当方まで
フォリッジグリーン
TEL0493817244

では次回までごきげんよう!!
サンタより  


Posted by フォリッジグリーンときがわ at 11:49Comments(0)新商品紹介

2015年11月03日

11月のサバゲ定例会!!

こんにちは皆さん!!サバゲやってますか?楽しいですよね~

さて皆さん十一月のフォリッジグリーンサバゲ定例会ですが予定通り最終日曜日に開催いたします!!

11月29日日曜日AM10時スタート

開場はAM9時からとなります。
Mixiでの募集が中心ですが直接お問い合わせいただいても受付させていただきます。
Mixiイベント
[mixi] 初心者でサバゲーやろう〜関東圏 | フォリッジグリーン5弾!!サバゲしませんか? http://mixi.jp/view_event.pl?id=78961919&comm_id=2443921
フォリッジグリーンお問い合わせ
0493817244

料金は特別価格一日で2500円となりますのでふるってご参加下さい!!

当日はミニフィールド内で簡単なシューティング体験も実施いたします、お楽しみに!!

お待ちしておりまーす( ̄▽ ̄)ゞ

では次回までごきげんよう
サンタより  


Posted by フォリッジグリーンときがわ at 12:50Comments(0)イベント

2015年11月01日

すごいぞBELL HAMMER!!

こんにちは皆さん!!ハロウィンは楽しめましたか?
私は毎日着ぐるみなので(脂肪)いつもどうりでしたゴン!!(ブレブレ)

さて今日はすごいものに出会いました!!

スズキ機工さんのグリス
LS BELL HAMMERです!!

シリコンオイルより潤滑性が高く粘度もあります


金属を保護してくれる機能に優れるので初期磨耗を防いでくれるとの事!!
もちろん樹脂やゴムを腐蝕しません、粘度が高すぎ無いのでシリコンオイルの替わりにも良いですね

電動ガンに使用する際は

この部分だけワコービスタックの高粘度グリス

これを少し塗ってやるとノイズがほぼ消えます、もちろんシム調整はきちんとしてからの話ですので過去記事を参考にしてくださいね。

お値段は実売価格で3000円台後半と高価ですが見あった価値が有ると思います。

チューニングのお供にいかがでしょうか。

では次回までごきげんよう
サンタより

  


Posted by フォリッジグリーンときがわ at 19:09Comments(0)トイガンカスタム?