2015年07月10日

シューティングレンジ増設します!!

皆さんこんにちは!!今週末は雨上がりそうです、そうあって欲しいですね!!。

さて私共フォリッジグリーンは小さいながらもエアガンを中心とした愉しい事を色々なアプローチで楽しめるように構成していけたらと考えております、やっと毎日途切れる事無くお客様をお迎え出来るようになって来ました、ありがとうございます!!。
その方々でも特にシューターさん達のご支援がとても大きく、また期待を頂いております…そこで!!ショップスペース予定だった施設二階部分をレンジに!!(ニヤリ)


なんとエアコン付きですwアクションシューティングを中心に多目的レンジにいたします。

休憩所、工作台、貸しロッカー、更衣室を兼ねます、窓越しに観戦出来ますし防音室ですのでモデルガンを発火しても大丈夫です!!。もちろんエアコン付いてますよ。


フリーダムアートの丸山社長が早速試しにJANPSの練習に使ってくださいました!!。


ターゲットが動くなんて!!初トライの我々も楽しくて震えるw。
なんと月1ペースで練習会をしてくださいます!!次は今月18日ですよ!!。

そして一階レンジも増設出来るようになりました
現在のスティールレンジ3コースが4になります、アンリミテッドなら5コースです!!

またショップも小さいながらも開店いたします、詳しくは追い追いこちらで紹介いたしますが8月一日からリニューアルオープンです。それまで営業中も作業いたしますのでご迷惑お掛け致しますがよしなにお願いいたします。

この増設も含めてステップアップに踏み切れたのはお客様、出資してくださった企業様、同業者様、シューター様、そしてご自身閉店なさる状況でも協力してくださっているブルーターゲット様あってなし得た事です、この場を借りて御礼申し上げます。
今後とも今まで以上に皆様が愉しく遊べる施設を目指して頑張りますのでよろしくお願いいたします。
さあ!!遊ぼうぜ!!w

では次回までごきげんよう
サンタより  


Posted by フォリッジグリーンときがわ at 09:21Comments(2)施設紹介

2015年07月07日

トイスター K-ライフル調整依頼その3

皆さんこんにちは!!暑くなったり寒かったり…体調管理気を付けたいですね。

さて件のK-1ライフルですが今回が最終回になります、エアガンとして肝心な動作の部分です。


タベットプレートは外装に接触しますのでマルイ社外にみられる直通型スイッチの物を使って下さい。


セレクター位地の関係でセーフティが外れ難くなります、厚みや山を削り調整しましょう。


メカボックスに刺さる部分がパッキンがをつけるようになっていますがパッキンが付いていない上に長すぎてノズルが前に出きらず初速が上がりません、タベットプレートを圧迫しない所まで削りましょう。


M4のようにスプリングが付きますが構造上飾りです、バレルに巻く形で写真のように追加しましょう、一巻きで充分です。


基本は鬼ホップです、特に平形の押さえゴムだとチャンバーの位地が一ミリ前に間違っているので入りません、アーム、ダイヤルを削り調整しましょう。

以上です、辛かったw正直二度とやりたくありませんw。
これらの記事が参考になれば幸いです。

では次回までごきげんよう
サンタより
  


Posted by フォリッジグリーンときがわ at 11:22Comments(0)トイガンカスタム

2015年07月04日

トイスター K-ライフル調整依頼~その2

こんにちは皆さん。


さて今日は昨日に引き続きK-1ライフルの調整記事になります。
調整箇所ですが…


メタルボディーのすりあわせ
ブローバックユニットのすりあわせ
チャンバーの設計ミス改修
セレクタープレート回りの設計ミス改修

大きく分けてこの4つです。
早速始めましょう!!。


メタルボディはバリが多く内側のメカボックス接地面はほぼ塗装を剥がして磨きます、特にボルトの通り道、セレクタープレートの面、アッパーレシーバーのメカボックス接地面は抜き差ししながら念入りに!!。
また塗装は適当なラッカー塗装なので組つけ時ピンがことごとく通りません、ボディ側を磨きましょう。



ブローバックユニットは組み付けだけだとまず動きませんのでボルトの内側、チャージングハンドルの根本エジェクションポートの上側が当たるので磨きましょう。
またボルトのスプリングガイドも通りが悪いので接触する両方を磨きます。
そしてスプリングが2本付いていますがボルト側を残して長さを調整します、組つけて少しテンションが掛かる位までです、くれぐれも短くしすぎないように!!
ボルトなんですが全て組み込み手でスコスコ動く位まで仕上がるまではドライブしないように!!替えのピストンは手に入らないのでw。

今回はここまで、参考になれば幸いです。

では次回までごきげんよう
サンタより

  


Posted by フォリッジグリーンときがわ at 10:50Comments(0)

2015年07月03日

トイスター K-1ライフル調整依頼

こんにちは皆さん梅雨らしい雨が続きますね、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さてまるごと二日かかった調整依頼をご紹介いたします。
韓国製のK-1ライフルです

ご依頼内容は

メタルボディーの組み込み
ブローバックユニット組み込み
普通に使えるようにw

とのこと…嫌な予感がしてましたw。
先ずはバラしてみましょう!!
…展開図が付いてないw。

マガジンキャッチ、グリップ、フロントピン、センターピン、リアピンの順に外します。

リアサイトの後ろのノッチを立てます。

ノッチのを前にスライドさせるとロアフレームが下に抜けます。

Ver2メカボックスですね、

メカボックスはアッパーレシーバーから後ろに抜きます。

ここからですよ!!w大変なのはw。
長くなるので今日はここまで、次回は組み込み編をやります。

では次回までごきげんよう
サンタより

  


Posted by フォリッジグリーンときがわ at 15:06Comments(0)トイガンカスタム

2015年07月01日

WILEY Xが好きなんです

皆さんこんにちは!!。
普通に鹿が出るほど田舎なときがわ町からお届けいたしますw。

さてサバゲやシューティングにはアイウエアが欠かせませんが皆さんはお気に入りのブランド等ありますか?私はWILEY Xが何故か大好きです。

正直日本人には合わないと思いますwそこは愛でカバーです!!アイウエアだけに…すいませんこれを言いたかっただけですwおやじ臭くてすいません反省します!!。

でもまあWILEYXが好きなのは本当です、趣味人ですから気に入った物を身につけたいですよね。

では次回までごきげんよう
サンタより   


Posted by フォリッジグリーンときがわ at 15:05Comments(0)雑記