2015年03月10日

マッチガンにトライ

皆さんこんにちは
正直私はシューティング競技は素人です、エアソフトゲームオンリーで来ました
ですからエアガンもそういうチューンばかりです
しあかし折角毎日練習出来るんですからとりあえず私なりにアプローチを開始してみます

S&T製ARX160をベースにしました

旧世代型のチューンを中心に行って来たので先ずは長物からw
こいつは色々と良くできていて分解がとても楽、ピン1本抜くとver3メカボックスが出てくる上に後からスプリングが抜けるので調整もストレス無いです
外装は取り回しを考えて単に短くしました

20cmほどアウターバレルをカットしましてw実はハンドガード先端がノベスケハイダーにちょいきつめぴったりなんですよw
イタリア特有のお洒落なのに野暮い見た目が更に磨きがかかりましたw

もちろん中身も調整しました、今回肝にしたのがこれ

クアンタムタイプのギアはローボルトでのハイサイ用だとは思いますがセミオートでのキレが兎に角よいので自作の信号線2本FETと併せて組み込みました
Life9,9vでのドライブで電磁ブレーキや回路でのセットバック無しに初弾のもたつきがほぼ有りません、マッチは公式ではほとんど0,8jらしいので初速は抑えてあります
因みにこのギア高速回転での試作では次々とピストンを破壊してくれましてw

これが3本wピストンの前進スピードがおっつかないんですねlipoの11,1vで簡単に秒40を越えますが数秒で空回りwいずれ再チャレンジしますよw

それでは次回までごきげんよう

サンタより
  


Posted by フォリッジグリーンときがわ at 07:35Comments(0)トイガンカスタム